「準動詞」って覚えてる?|英文法

Review by Ayane

こんにちは(^^)スタッフのあやねです☆
最近巷ではインフルエンザが流行っているようですが、皆さん風邪などひかれていませんか?
まだまだ寒い季節が続きますので皆さんお気をつけください★

では本日の英文法review(^^)
本日は準動詞について学びました。

  • 動名詞(-ing)のみ
  • 不定詞(to 原形)のみ
  • どちらもとるもの

の3つがあります。

以前英文法のレッスンでも学びましたが、皆さん覚えていましたか??

前回は動名詞は現在or過去不定詞は未来と覚えましたが、今回は更に深いところまで教えていただき、暗記をしなくてもどちらに当てはまるか、わかるようになりました!!

他にも参考書には載っていないテクニックなど、盛りだくさんのレッスンでした(*^^*)

ではまた次回(3/20)お会いしましょう!

Let's join us