「お花見」に英語で誘おう!|明日使える英会話!

恋人を英語でなんて呼ぶ?

「お花見」は"Cherry Blossom Viewing"

まずは「お花見」を英語で言うと、なんというかです。

お花見といえば「桜」ですよね!
桜は英語で"Cherry Blossom"と言います。

「見る」はi色々ありますよね。
"look", "see", "watch"などなど……
でも、桜を「見る」時には、"viewing"を使います。

2つを合わせて"Cherry Blossom Viewing"で、「お花見」という意味になります!

もう少し詳しく説明するなら、"picnic"を!

でも、「cherry blossom viewing行こうよ!」と言っても、わからない人には想像が付きません。
「え?桜見にいくだけ?」と思われかねません!

でも、お花見と言ったら、桜の下でごはんを食べるのは外せませんよね!

外でごはんを食べる……これって、ピクニックですよね!?
ということで、お花見をもう少し詳しく説明するなら、
"It is a picnic under cherry blossom!"
と伝えましょう♪

Will you go to the cherry blossom viewing? Tell me!