英語の重要性を考えてみた|ビジネス英会話

Lesson review by Atsushi 2016.02.14

〜TOEIC対策〜

大学生スタッフのAtsushiです!
企業選考開始の3月に向けて、準備に追われております。。。
不安や焦りで英語の勉強もモチベーションもあがらない、、、
そんな中で"働く"という事において英語学習の必要性について考えてみました。

80年代、日本は世界のGDP(国内総生産)の15%を占めていました。
しかし現在ではその数値も10%以下になったと言われています。
このままでは2040年には、日本は「世界のGDPの2.5%に過ぎない弱小な経済国」になると予測されています。

日本企業はこれから生き残りを賭けて、世界に向けてマーケットを開拓していかなければなりません。
今企業から内定をいただくために必死に就職活動している学生、最前線でバリバリ働いてる社会人の方々、どなたにもグローバル化は働くうえで大事なキーワードになると思います。

もちろん、英語が喋れるだけでは仕事はできませんが、英語が喋れて自分の伝えたい事が伝えられたらビジネスにおいて有利になる事は間違いないですね!

大人気ジェームズ講師の授業ではビジネス、TOEIC対策を中心的に行っております。一緒にグローバル人目指してみませんか?