留学前に知っておきたい英会話入門|空港編

2015.12.27 Lesson review by Maki

今年も残りわずかとなり、年末年始に向けて海外旅行やプチ留学を考えている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、旅や留学における英会話の第一関門、空港での会話を取り上げます。日常会話では使わない単語や言い回しがあるので、ぜひ予習してお出かけください。

空港ーチェックインカウンター

Can I see your passport and ticket,please? 

パスポートと航空券を拝見します

Do you have any luggage to check?

Please put it on this scale.

機内に預ける荷物はありますか?

ありましたら、計りの上にのせてください

Did you pack your own suitcase?

Have you left it unattended since you packed it?

スーツケースの荷作りは自分でしましたか?

その後、スーツケースから離れたりしませんでしたか?

★他人から荷物を預かったり、預けたりは絶対してはダメですね。映画ブリジットジョーンズの日記2を観ると、その恐ろしさが楽しく学べます(笑)

Would you like a window or an aisle seat?

席は窓側と通路側のどちらがご希望ですか?

★aisle 発音注意

それでは、Have a nice flight!

体験レッスンはこちらへ♪

http://eigonagoya.jimdo.com/