スクールの選び方|英会話上達のコツ

Lesson review 2015.10.3


火曜英会話のレッスンは日本と外国のスーパーマーケットの違いになりました。
日本でないと見つけられない商品はたくさんありますが、それについて英語で説明できたら素敵ですよね。

レッスンではこのようなことも勉強しました。
お肉を扱っている人、お肉屋さんは英語で"butcher"といいます。
これはご存知の方も多いかと思いますが、魚を扱っている人、魚屋さんについてはなんというかご存知ですか?

答えは "fishmonger"

あまり使わない単語かと思いますが、知っていると役に立つかもしれません。

ちなみにみなさんは、会話中に何か説明したいけどぴったりの単語が思い浮かばないときはどうしていますか?
辞書で調べる?誰かに聞く?
まずは、他の簡単な言葉で説明してみてください。
たとえば、someone who sells fish.
これだけで会話が滞らずスムースにすすみますよ。

わからなかった単語はお家に帰ってから調べましょう。

そして次回の会話で使いましょう。
英会話は難しい単語を知らなくてもできます。とにかく話すことが大切です。
たくさんの教室を体験し、その中で英語を話すことに緊張しない、自分に合った雰囲気のスクールを見つけることが大切です。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。