オーストラリアで資格取得♪

皆さんこんにちは♪
今回もえいごシャワーのスタッフの海外経験についてのレポートをブログに書こうと思います(^ ^)

今回は通常の語学留学とは少し違ったケースなので、とても興味引かれる内容ではないかなと思います
上級スタッフさんの経験です♪

スタッフのMakiさんはオーストラリアのシドニーに2ヶ月間児童英語教師の資格を取得するために留学したそうです(^ ^)
シドニーではなんと日本の半額の料金で児童英語教師の資格を取得できるそうです!!
凄くお得で魅力的ですね!
Makiさんは滞在はホームステイで滞在したそうです。

以下のように費用などわかりやすくまとめてくれているのでぜひ参考にしてみてくださいね♪


行き先:シドニー
期    間:2ヶ月  
滞    在:ホームステイ
目    的:児童英語教師の                                資格取得(日本の半額で取得できる)
費     用:航空券  約8万  
                 授業料  約28万
                 滞在費  約25万
 
資格取得の流れについてです↓↓↓↓

語学学校では児童英語教師取得コースを選択(英検2級以上が入学条件)。
教育概論、児童心理学の講義、授業構成のプレゼンが主な内容。

在学中は授業は平日だけでも、週末学校へ行ってプレゼンの準備をしたり教材作りをして忙しかったそうです
空いた時間には一般の文法クラスや会話のクラスを受けることもできるそうで、Makiさんは結構みっちりとされたようですね♪( ´▽`)

オーストラリアの街についても色々教えてくれました♪
オーストラリアの物価は東京並みか、それ以上。でも時差が1~2時間程度なので、短期で滞在するには最適だそうです。
治安がよく、人々はフレンドリーなので、どこでもよく話しかけられますといっていました(^ ^)

やはり英語圏の方はフレンドリーな文化なんですね-♪
オーストラリアも広くて、自然がいっぱいで、とても壮大な景色なども印象的です。世界遺産もあり、海でも山でも楽しめるので本当に楽しそうですね( ´ ▽ ` )ノ
沢山の自然に触れたり、昔ながらの文化に触れたりすると人生観がかわりそうです

住みやすく治安もいいそうなので、初めての海外や、留学を考えてる方にはとてもよさそうなので、オススメだと思います(^ ^)
参考になったでしょうか?
えいごシャワーにはこうして留学やワーキングホリデーをされた方が沢山いるので、興味がある方はスタッフともお話してみてください(^ ^)

またどんどんアップしていきますので、ぜひぜひご一読ください♪
またえいごシャワーにもご来店お待ちしています(^ ^)
体験はこちら

http://eigonagoya.jimdo.com/お申込-お問合せ/