英会話イベント|ベンチャーサークル

名古屋 栄 土曜夜活♪週末オトナのゆるめベンチャーサークル【ゆるベン初開催】
日時:3/21土18:30〜21:30
場所:愛知県名古屋市@栄駅近 
   安め居酒屋(詳細近日中)
   仮)はましょうワイン
   http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23048676/

費用:飲食代のみ。3,500円程度目安。
主旨:土曜夜活!週末オトナのベンチャーサークル
   @名古屋 栄 で土曜の朝活、夜活!
対象:ユルくベンチャーをしたい(やるかもしれない)方
   例)
   社会貢献できるベンチャーをしたい方
   いずれベンチャー企業を立ち上げたい方
   目標がぼんやりして止まっている方
   サラリーマンで週末楽しくベンチャーを考える方
   独立したけど現状からブレークスルーしたい方
   特技を持っているけど(自薦他薦不問)協力者を探している方
   逆に企業人を全うし、ベンチャーをやらない選択肢も考えれる方
   IT,WEBエンジニア、ファイナンス、会計、営業、経営の特技がある方
禁止:ネットワークビジネス、宗教、政治、営業、ナンパ勧誘
   発見次第、退場。他グループと情報共有中。
限定:10人程度。(多すぎると議論できないので少人数制)
流れ:自己紹介(弱み、強み)
   何となくやってみたい目標(長期、短期)
   現在の仕事と職種(具体的に)
   社会貢献したいこと
   
想い:
それぞれ価値観の違う環境で生まれ、出会い、
心が伝わり、ツナガリが生まれる。

サラリーマンや公務員、自営業、主婦から学者等、
様々な仕事を持ち、
それぞれが、何かの強みを弱みを持っている。

ユルくツナガリが始まり、
そしてキズナとなるすばらしい仲間と出会うため、

何でも一人でやろうとしてませんか。
何でも最初にやろうとしてませんか。
何でもプライドを優先して止まってませんか。

自らの弱みをさらけ出し、
お互いの強みを発見し、
相互に置き換え、また新たな自分に気づく。
そういう「場」が欲しいと思いました。

いつかは人の役に立ち、自分のエゴだけを増長させることなく
社会貢献し、自ら創造した仕事で世の中をイノベーションしたい
そんなあなたに。

まだ見ぬ仕事の価値観と通じ合い、もやっとした
目標を探しにユル〜く議論しませんか。

きっとそれは土曜夜活を通じて、
ツナガリ、キズナへと変えるきっかけ。

ともに自律し、成長し、自己実現をするための「場」
それが 週末オトナの夜活♪

今オトナになって、
現実に追われ、忙しくて、
あの夢を忘れてしまっていませんか。

あの夢があるなら、みんなと語り合うことで、
また新たなやりたいことが見つかるかもしれない。

その繰り返しが自然と協力者の候補が見つかり
本当にやりたい仲間のキズナへと変わる。

SNSなどで簡単にツナガル時代。
その時がいい雰囲気でも、ツナガリをキズナへ
変える「場」がなければ、せっかくのいい関係が
そこで終わる。

一緒にそれぞれの想いをさらけ出し、
相手のできることと、自分のできないことを認めあうこと
これがキズナへと変わること。

いきなりあの夢を「する、しない」というのではなく、
緩やかに発揮できる「場」が 土曜夜活♪
それは「ゆるべん流 お互いを知る会=土曜夜活♪」

キズナとは何でもありでなく、お互いのエゴを増長させる場でもない。
それぞれにやりたい目標が見つかり、
緩やかに巻き込み、巻き込まれつつ
双方に守るべき約束を果たすことも考えればそれは立派な協力者。

この週末オトナの夜活の「場」を通じて
成長できるキズナになればうれしいです。
さあ、ご一緒に。

 名古屋地区企画人 丸と他スタッフ
※私達は社会人であり、ごく一般的な企業人が集る英会話サークルですが、
 最初は5人程度の勉強会グループでしたが現在100名を超えるまでになりました。

 今回は英会話サークルの枠を超え、週末オトナの真面目な社会貢献できるサークルとして
 夜活♪週末社会貢献ベンチャーサークルを立ち上げることにしました。

 様々な分野のベンチャーライクなことを
 されている真面目な方と交流したいと思い、そんな皆様と本当にやりたい
 仲間とキズナになれる「場」になればと思い、まずは小さく立ち上げてみました。
 
 まずは小さく小さく名古屋地区でスタートですが、東京、大阪でもやってみたいという
 方いたら声かけくださいね。

参加方法
 Facebook参加ボタンの後、当方から参加確認メールを致します。
 確認後、正式参加とさせてくださいね。
https://www.facebook.com/nagoyaeigo

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。