lesson review by Shion 2014.10.12

10/12 review by しおん

こんにちは!ハロウィーンパーティーが楽しみなしおんです(^^)
今日のテーマは'terrible story'  「旅行先での出来事でひどかったこと」や、「サプライズパーティーをしたけど失敗した」という前提で発表し合いました。フィクションもOK! ホテルが汚かった=unsanitary は使えそうです。

Andyが「ルーズリーフに下書きを書いて!」と言ったとき、ルーズリーフの語源を聞きました。lose=だらしない、だぼっとした というイメージですが、ばらばらの、まとまってない などという意味で解釈するそうです! lose の反対はtight と聞くとなんだか納得できました!!

体験申込は http://eigonagoya.jimdo.com/ 
よろしければ、いいね!(^^) http://m.facebook.com/nagoyaeigo?